忍者ブログ

*SLEEPER*

自爪ネイル記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキスポレポのようなもの(お買いもの編)

昨夜のうちにアップするつもりだったのに非公開のままになってた(´・ω・`)

それではいきまーす。

全景どーん。いやー買ったねぇ・・・


では軽く詳細を。
来年の自分用に、購入したブースと購入価格も書いておきます。


まずはポリッシュ。左上から
TiNS(タカラベルモント・702のみ800円、他は700円)
・027 the surf & the sun
・042 the glamourous life
・058 the frozen style icon
・064 the immediately sexy
・078 the cupid's bow
・603 mom's kilim
・702 Etoile
ある程度は欲しいポリリストを作って臨みましたがリスト通りに買ったものは半分程度で
あとは直接実物見て決めました。
リストには入ってたのに結局買わなかったものも。(マーキュリーとかプルートとか)
おかげでネットではあんまり見かけないポリが多めかも。
こういうところが直接見て買えることのメリットですねー。

左下から
ZOYA(LIFE BEAUTY・2本で1000円)
・ZP242 JANE
・ZP573 YARA
初のZOYA!
JANEは透けないアイボリーが欲しくて、スタッフさんに聞いて買ったんですが
帰宅してから調べたらグラデが出来るくらい透けるっぽい\(^o^)/まぁいっか
YARAは今年の秋冬の新色のようです。カーキにゴールドのパール入り。



603 mom's kilimのアップ。軽くゴールドのシマー(パール?)が入ってます。
去年の春のココロモロッコシリーズですね。間違いなくイエベ向きな色ですなー。
正直、実物見なかったら絶対買ってないと思います。こんなシマーが入ったポリだとは知らなかった!


こちらはZP573 YARAのアップ。
上のマムズ・キリムよりパールは多め。
冷静に考えたら使うの難しそうな色だな・・・

チャイナグレーズも3本2000円で売ってましたが海外通販のが安いのと
置いてある色数が少なくて3本も欲しい色がなかったのでスルーしました。
でも気になった色はしっかりチェックしてきたぞ!
Nuberも見たかったんですが発見できず。



左上から時計回りに
リーフスタッズ・3㎜(ネイルパートナー・各250円)
レクタングルスタッズ・2×4㎜(NES・各150円)
ブレット(ネイルパートナー・各250円)
ストーンエッジ&スタッズ アソート・ss5&1.8㎜(ネイルパートナー・220円)
オーバルストーン(NES・各150円)

前からずっと欲しかった小さいサイズのリーフスタッズとハーフラウンドのブリオンを手に入れたよ!
しかし果たして使いこなせるのだろうか・・・
ハーフブリオンはもったいなくて使えなそう(貧乏性w)



正直説明するのも鬱になります(笑
右上が8枚1000円・右下が15枚1000円(?)
中央がピアドラのスノーフレイク・パステルブルー/ゴールド(TAT・各250円)
左上がピカエース丸ホロ・クリア/2㎜&1㎜(TAT・各360円)
左下がクロウのフェアリーランド&スクラップブック(ネイルパートナー・各210円)

買いまくったシールさんたち。とピカエースのホロ。(反射で見えないけど)
全部自分用ではないとはいえ、ねぇほんとにこんなにシール使うの?ねぇ?!
実はうっかり、サロン用の12枚がワンシートになってて1000円のシールも買いそうになってました。
かろうじて踏みとどまりましたが危なかった・・・エキスポマジック恐ろしい。

リトルプリティなんかのメタルパーツは引き続き人気のようであちこちでいっぱい売ってましたが
どうも私はあんまり使わないことが判明したのでひとつも買いませんでした。
向こう3年分くらいはネイルグッズ買ったような気がします。しばらくはなんにも買わないぞー


ジェルに関してはほとんど興味ないのでさらっと覗いてきただけなんですがジェルって高いんですねぇ・・・
初期投資が高いだけであとはそれほどかからないのかもだけど、
塗り替えが月に一回で年に12回しか使わないって考えるとやっぱりちょっと手は出せないなぁ・・・

エキスポ行くぞーってことで割と気合い入れてネイルして行きましたが
来年ももし行くならせめて左手だけでも素爪もしくはベースのみの状態で行くべきだと思いました。
がっつりネイルしてくとテスターがあっても試し塗りができない!(笑

拍手[5回]











今年初めてネイルエキスポに行ったんですが気になったのがベビーカーの多さでした。
大人でもずっといたら気分が悪くなるくらいアセトンやらなんやらの揮発臭が充満している会場に
ベビーカーに乗せるような小さい子を連れてくるのってどうなんだろう・・・
勿論連れてこないといけない事情もあるのかもしれないでしょうが、
託児室が設けられてるんだからそこに預ければいいのになーとベビーカーに足を轢かれながら思ったのでした。

あと、女子って集団になると怖いなぁと思いました。

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

御用の方はこちらから


(2011.12.22~)

スタジオ ネイル
パッケージなしシールがお得。


Nailstore belce
毎回梱包に萌える!


Z-Lounge
クリスタライズは専らここで購入。


プリンセスネイル
少量ならこっちでも。


可飾素屋
シェルパウダーのセットが安い。


ソフィア・ネイル
セシェが830円で送料無料。

つなビィ

別サイトと共用です。
たまに人形の写真とか出てきます。

sozai

Copyright © *SLEEPER* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]