忍者ブログ

*SLEEPER*

自爪ネイル記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラマラスなラメグラデ。

11/26~30までのネイルです。


エキスポで買ったポリを早速使ってみるの巻。
なんかいつもよりだいぶ寄って撮ってしまった。



薬指
・TiNS 021 the uranus グラデ
・ラインのお花シールを貼る。

それ以外
・TiNS 042 the glamourous life 薄めてグラデ



というわけでグラマラスライフ初登場です。
濃いめの黄みよりピンクにシルバーのラメ入りポリ。
想像より2段階くらいしっかり色が乗るポリでした。
薄めずにグラデするのはちょっと難しいかも。
今回は試し塗りせずいきなり地爪に塗っちゃったのでよく見ると結構段差できちゃってます。
最後に薄めたのをグラデ部分を覆うように一塗りしたらいくらかマシになりましたが。



薬指のシールの貼り方がセンスなさすぎて我ながら吃驚。
手湿疹がだいぶよくなってきました。結局皮膚科行かなかった(笑



ただ、今回ひっじょーに持ちが悪かったです・・・
職業柄ある程度は仕方ないんですが、塗ってたった1日で先端欠けまくり、
4日目にはつけ爪かってくらいべろんべろん剥がれまくり。

まぁ今回はライヴ行くのに合わせて早めにオフする予定だったのでいいんだけど。
明日のライヴどんなネイルしていこうかまだ決まってないんだけど。
対バン形式のライヴ見るの久しぶりだなー
ぺにしりんとえるえむしーはわかるけどでいじーすとりっぱーってどんなバンド?
ネオヴィジュアル系は全部同じに見えるヴィジュアル四天王世代です\(^o^)/


ちょっと前に購入した新アイテム。
シリコン製のスプーン。底の丸みといいサイズといい非常に使いやすいです。
今まで薄めてグラデするときは塗料皿使ってたんですが
(ペットボトルの蓋を使ってたこともあるんだけど、うちはあまりペットボトルを買わないので足りないw)
これだと乾いたらぺろっと剥がれるので後始末が簡単きれい!
薄めすぎてて上手く剥がれないときは上から適当なポリ重ね塗りして剥がしてます(笑
因みにナチュラルキッチン(おされ系100均)で売ってましたよー




先日ロフトで見たキャンメイクの新商品、(まだPCの公式サイトには載ってない?)
限定のチョコ&ミント色が可愛くて危うく買うところでしたが
CGのリフレッシュミントとessieのミンクマフスで充分用は足りる(というかそっくり)
ので踏みとどまりました。
トッピングコートも、製菓材料みたいで面白いなーと思ったけど上手く使える気がしないw
パウダーシュガーはマットコートみたいな感じで使えそうなので買っちゃおうかなー

拍手[3回]

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

御用の方はこちらから


(2011.12.22~)

スタジオ ネイル
パッケージなしシールがお得。


Nailstore belce
毎回梱包に萌える!


Z-Lounge
クリスタライズは専らここで購入。


プリンセスネイル
少量ならこっちでも。


可飾素屋
シェルパウダーのセットが安い。


ソフィア・ネイル
セシェが830円で送料無料。

つなビィ

別サイトと共用です。
たまに人形の写真とか出てきます。

sozai

Copyright © *SLEEPER* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]