忍者ブログ

*SLEEPER*

自爪ネイル記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンメイク ジェルボリュームトップコート

※2011.2.25 内容を改定・カテゴリーも「お買い物メモ」から「ポリッシュ」へ移動しました。
書き換える前の文章は追記に格納してあります。

内容はあくまでも主観によるものです。
購入・使用については自己責任でお願いします。





キャンメイク ジェルボリュームトップコート
10ml入り 580円


昨年の8月に限定発売、その後好評により通常商品として復活したようです。




左:ポリッシュ3度塗りの上に1.5mm丸ホロでドット
真ん中:パラドゥのラメポリッシュ(BK07 タヒチブラック)
右:TiNSのラメポリッシュ(021 the uranus)
の上から3度塗りしてみました。

TiNSのポリだけはまだ少し表面がザラっとしてる気がしましたが
それ以外は表面つるつるになりました。
私は薬指だけ手湿疹の影響かCカーブが他の爪よりきついのですが、その指に載せたホロでも
しっかり埋め込まれて塗って3日目の現在でも剥がれる気配がありません。
ラメポリ・ホロ載せじゃなければ2度塗りでも十分だと思います。




写真の通りつやっつや。
この写真は塗った直後に撮ったものですが、2日目くらいでくすんできたような気がします。
とはいえこれはセシェでもそうなので、ポリである以上仕方ないのかなと。

速乾性については普通か、少し早いくらいかなぁ。
ジェル風謳ってるトップコートはパラドゥと100均のもの(とセシェ・ORLYセカンドライ)
くらいしか使ったことないんですが。
多分OPIやキャンメイクの通常トップコートと同じか少し速いくらいだと思います。
ただし、塗り重ねてもしっかり乾く+ほとんど縮まないってのは高ポイントかと。
この記事書いてる現在塗って3日目、左中指だけは先端がほんの少し露出してますが
それ以外は塗ったときとほぼ変化ありません。
あ、それと周囲から白く剥がれてくるってのもセシェより少ないかも。


匂いについては特に気になりませんでした。
ただ私セシェもパラドゥの匂いもさほど気にならないタイプなのであんまり当てにならないかも(笑

とろみがあんまりなく塗り重ねてもそれほど厚みが出ないので「ジェル風」になるかは微妙ですが
十分満足できるくらいの艶はあるのでリピするならパラドゥよりこちらを選ぼうと思います。
パラドゥはとろみがありすぎていまいち上手く塗れないんですよね私。
あと、パラドゥ高いんだもん。
みみっちいと言われても14ml入ってるセシェが国内サイトでも1000円前後で買える事思うと
11mlで980円はやっぱりちょっと高いなぁと。
ただ、通常商品になったらしいとはいえ私が買ったところは吊り下げ什器での販売だったので
本当にずっと販売してるのか若干の不安があります(笑

拍手[5回]













あくまでも買ってみたよ!という報告で、使用感レポではありません。



ふらっとヨーカドーのコスメコーナーに行ったら売ってたのでつい買っちゃいました。
@コスメ見たら去年の8月発売なのね・・・私今日初めて見たのに!






カラー+セシェ2日目の上から重ねてみました。(なのでまったく参考にはなりません)

薬指(青の雪の結晶の指)に1度塗りしてます。
比較用に中指にはセシェを1度塗り。
小指及び人差し指は初日に塗ったまま。


速乾性はそれなりかな。
セシェ・パラドゥほどじゃないけど、2,3分待てばちょっと触ったくらいじゃよれたりしない。
液のとろみは、セシェ・パラドゥに比べると全然ありません。
キャンメイクの普通のトップコートよりはある感じ。OPIのトップコートと同じくらいかな。
厚みはあんまりでなそうだけど艶は文句なし!
なので基本はセシェで仕上げて、2,3日後に塗り足すっていう使い方にちょうどいいんじゃないかなー
あと気になるのは縮みと持ちだな。
次の塗り替えで本使いしてみてよさそうならパラドゥから乗り換えようかと思います。
パラドゥいいんだけど、ちょっと高いんだよー

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

御用の方はこちらから


(2011.12.22~)

スタジオ ネイル
パッケージなしシールがお得。


Nailstore belce
毎回梱包に萌える!


Z-Lounge
クリスタライズは専らここで購入。


プリンセスネイル
少量ならこっちでも。


可飾素屋
シェルパウダーのセットが安い。


ソフィア・ネイル
セシェが830円で送料無料。

つなビィ

別サイトと共用です。
たまに人形の写真とか出てきます。

sozai

Copyright © *SLEEPER* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]