忍者ブログ

*SLEEPER*

自爪ネイル記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パステルシェルのダブルフレンチ

※この記事は3/11に下書きしておいていたものです。


3/10~のネイルです。



色んなところで見ていつかやってみたいと思ってた、Wフレンチの下の段にシールやホロが
敷き詰めてあるデザイン、シェルでやってみました!




・essie 508 CAFE FORGOT 全体1度塗り
・essie 716 WALK DOWN THE AISLE フレンチ3度塗り
・シルバーの細筆ポリでダブルのフレンチラインを引く
・Pa ネイルカラー A137 フレンチの下の段に塗り、シェルを並べる





ホワイト・ピンク・(ブルーに見えるけど)グリーン、と
ホワイト・パープル・イエローの2パターンを交互の爪に載せています。
右手は色の配置が逆。


シェルは、ホワイト以外はこちらのものを使用しました。
シェルパウダー12色セット各色2g/計24g
ホワイトのみnail for allのクラッシュシェル(ベビーホワイト)です。

12色も入ってるのに(しかも2g)超安い。(私が買ったときより値上がりしてるけど)
あまりに安いんで使えるか心配でしたが十分使えるレベルでした!
唯一持ってるnail for allのシェルと比べると厚さがバラバラですが薄いのを選んで使えば問題なし。




真ん中がnfaの、周囲のは今回購入したものです。
nfaのほうが薄くて自爪には使いやすいんですが、その分粉みたいなのが多い・・・量も1gしか入ってないし。

ホロとか使うときは写真の塗料皿を使ってます。
別趣味でも使うのでダイソーで6枚入り(8枚だったかも)のをまとめ買いしましたが最近見かけない・・・
まぁでも模型屋さんなんかでも同じ枚数で100円前後で売ってます。
グラデの際の薄め液入れたり、転写シール使う時の水張ったりとか大活躍。



完全に埋め込み、というわけにはいきませんが自己流使い方。
1.ポリが乾かないうちにシェルを載せる
2.シェルの上にだけセシェを盛るように塗る
3.しっかり乾いたところでファイルでシェルの上をガリガリ。
なんとなく角が取れて触ってみてチクチクしない程度でオッケー。
4.全体にセシェ2度塗り。
多少でこぼこしますが、これで日常生活に支障のないレベルにはなります。
ただ、2から3の間がどうしても数時間は必要なので時間がないときは絶対にできません(笑




ウォークダウンザアイル、何気に登板率高いなー
真っ白じゃないので使いやすいです。


拍手[4回]

PR

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

御用の方はこちらから


(2011.12.22~)

スタジオ ネイル
パッケージなしシールがお得。


Nailstore belce
毎回梱包に萌える!


Z-Lounge
クリスタライズは専らここで購入。


プリンセスネイル
少量ならこっちでも。


可飾素屋
シェルパウダーのセットが安い。


ソフィア・ネイル
セシェが830円で送料無料。

つなビィ

別サイトと共用です。
たまに人形の写真とか出てきます。

sozai

Copyright © *SLEEPER* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]