忍者ブログ

*SLEEPER*

自爪ネイル記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pa ロックトップネイル <重ね塗り専用ネイル>

※6/25追記しました。


友人とドンキをふらふらしてる時に見つけて、夜中のテンションも手伝って衝動買い。
後でぐぐったらどうもごく最近発売になったぽいです。


ロックトップネイル <重ね塗り専用ネイル>
左から
・Z01 ロックトップホワイト
・Z04 ロックトップピンク
・Z06 ロックトップブラック
内容量表記なし 399円
通常のpaポリッシュと同サイズです。多分5~6mlくらい?

公式サイトはこちら
OPIやチャイナグレーズ、去年はキャンメイクからも出てた乾くとクラックするポリッシュです。
サロンポリはお遊びで購入するには量が多すぎて持て余しそうだし、
キャンメイクのは色が奇抜すぎて手を出さずにいたのですが、
量も価格もお手ごろなので買ってみました。



日光下で昼撮影しています。(canon IXY DIGITAL10)
ベースのカラーは左から
・TiNS 056 the gear-top traveller
・China Glaze 80937 Re-fresh Mint
・TiNS 701 Photogénne
それぞれ2度塗り、ベースコート・トップコートはなし。

本当にあっという間に乾くので塗り直しできない、重ね塗りの修正もできない一発勝負。
よって失敗しました・・・
真ん中は刷毛に含ませる量が少なすぎて上手くクラックせず、
右は同じく刷毛に含ませる量が少なくて途中かすれてしまいました。
(これは私の薬指がやや反り爪気味なのも一因)
上手く出来たのは一番左だけ。ベースの色のせいか遠目だと豹柄に見えなくもない、かも。




トップコート塗布後。
好みの問題だけど、ロックネイルならマットなままの方が雰囲気出るかな。

様子見でブラックのみ購入してきましたが面白いので白とピンク買い足そうかな。
公式サイトのシルバーベースにピンクのクラックが可愛い!





・・・というわけでホワイトとピンク買って来ました。(笑
数日前に見たときは什器満タンでしたがすでにブラックは売り切れてました。


爪が空いてなかったのでチップで。
曇天の自然光で夕方撮影しています。(canon IXY DIGITAL10)
ベースはessie 697 MIDNIGHT CAMI2度塗りで左がロックトップホワイト、右がロックトップピンク。
ベースコート・トップコートはなし。

3色塗った中で、ホワイトは特に伸びが悪く塗りにくく感じました。
あと、ベースを濃い色にすると刷毛に色移りしちゃう。(これは今回ミッドナイトキャミだったからかも)
加えてかなり厚めに塗らないとベースの色が透けちゃって微妙な感じに・・・
トップコート重ねると更にそれが顕著になりますorz
なんだかんだいってやっぱりブラックが一番無難に使えるかも。

拍手[8回]

PR

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログ内検索

御用の方はこちらから


(2011.12.22~)

スタジオ ネイル
パッケージなしシールがお得。


Nailstore belce
毎回梱包に萌える!


Z-Lounge
クリスタライズは専らここで購入。


プリンセスネイル
少量ならこっちでも。


可飾素屋
シェルパウダーのセットが安い。


ソフィア・ネイル
セシェが830円で送料無料。

つなビィ

別サイトと共用です。
たまに人形の写真とか出てきます。

sozai

Copyright © *SLEEPER* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]