忍者ブログ

*SLEEPER*

自爪ネイル記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMELLY マニキュア

ネイル系以外のブログでも時々見かける四角いボトルにクマのイラストのポリッシュ。
どこのポリなんだろうとずっと気になってたんですが
アーバンリサーチ系列のアクセサリー・コスメブランド?だったんですね。
欲しいけど自分とはまったく無縁のブランドなので気後れしてwお店には入りづらい、
でもネットではずっと品切れしてる。でも欲しい。


欲しい気持ちが勝ったので意を決して(笑)行ってきました。

3色に留めておくつもりでしたが期間限定で10%オフになってたので
迷いに迷って4色捕獲。



SMELLY マニキュア
左から
10 (チャコールグレー)
24 シグレ
27 コノハ
28 キンカン

私の洋服ダンスの中とほとんど同じ色合い(笑

カッコ内の色名はウェブショップの写真からの推測なので間違ってるかも。
こちらの公式のオンラインショップの画像はかなり明るく加工してありますね。

http://www.urban-research.jp/fs/online/COSME/UOB001
ボトルには番号しか書いてないし、ネットには色名しか書いてないので
番号と色名が一致してない可能性があります。これどうにかしてくんないかなー
24・27・28は多分合ってると思うんだけど10がいまいち自信ない・・・
3色あるグレーの中で一番濃い色です。

※2011.11.10追記
現在は色番と色名が併記してあります。
10はリストに載っていないので現在は廃盤になっているようです。




チップに塗ったそれぞれの写真は畳みます。


拍手[8回]

すべて下から1.2.3度塗りしてあります。
液質は全般的に水っぽく透明感がありますが、比較的ムラになりにくい気がしました。
刷毛も短い 平筆 で塗りやすかったです。
※ごめんなさいよく見たら丸筆でした・・・でも筆先が広がって塗りやすいのは本当です・・・



10 チャコールグレー(多分リキュウ?)※廃盤のようです。
前述の通り、3色あった中の一番濃いグレーです。
3度塗りするとほぼ黒に近いですね。もうちょっと白っぽいと思ってたのでちょっと想像と違ったかも。
※2011.11.10追記
こちらはリキュウではありませんでした。
リキュウはもっと白っぽく茶色がかっています。そのうちリキュウの紹介記事も書こうと思ってます。



手持ちのグレーとの比較。左はChina Glaze 80971 PELICAN GRAY(全体に2度塗り)です。



24 シグレ
正にこんな色が欲しかった!な色。
ブルーグリーンというよりグリーンブルー?(そんな色あるの?)
緑寄りの青です。



27 コノハ
赤み寄りの明るい茶色。美味しそうなキャラメル色。
このポリッシュを使用したネイルはこちら



28 キンカン
今回購入した4色の中では一番発色が弱いです。
薄めなくてもシロップが出来そう。
ピンク系以外でのラメなしポリのシロップってしたことないのでそのうち試したい。





・・・色が絶妙で好みすぎるのでコンプしてしまいそうな勢いです。
1000円以上するポリは基本買わないという自分ルールを決めてるのですが
(たまに我慢できず破っちゃってますが)これはぎりぎりセーフのお値段だし(笑
しかもずっとウェブでは品切れしてたのに今殆ど買えるじゃん!いやでも今月はもう買わない!!
そして色もさることながらボトルがものすごくツボ。
クマも可愛いんだけど、何故か四角いものに惹かれるんです私(笑
デジカメも丸みのないモデルのIXYだし、愛車はラパン。
あ、あとファンデケースとかUSBカードリーダーとか身の回りの物あげればキリがありません(笑

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

御用の方はこちらから


(2011.12.22~)

スタジオ ネイル
パッケージなしシールがお得。


Nailstore belce
毎回梱包に萌える!


Z-Lounge
クリスタライズは専らここで購入。


プリンセスネイル
少量ならこっちでも。


可飾素屋
シェルパウダーのセットが安い。


ソフィア・ネイル
セシェが830円で送料無料。

つなビィ

別サイトと共用です。
たまに人形の写真とか出てきます。

sozai

Copyright © *SLEEPER* : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]